2021.12.15

WAFサービス「攻撃遮断くん」、「WafCharm」の販売代理店になりました

この度、株式会社サイバーセキュリティクラウド社の提供する「攻撃遮断くん」の販売代理店契約を締結いたしました。

販売代理店となった背景

昨今増加してきた脆弱性を狙った攻撃や、不正なアクセスからクライアント様のWebサイトを保護するため。
日本国内で大きなシェアを持つ「攻撃遮断くん」「WafCharm」の販売代理店契約締結に至りました。

攻撃遮断くんとは

WAF(Web Application Firewall)は、SQLインジェクションやクロスサイトスクリプティング(XSS)をはじめとした
不正侵入による情報漏えいやWebサイト改ざんなどを防ぐファイアウォールです。
WAFは、従来のFW(ファイアウォール)やIDS/IPSでは防ぐ事ができない攻撃にも対応します。

WafCharmとは

WafCharm(ワフチャーム)は、世界中のWebに対する攻撃パターンをAIによって学習し、AWS WAF / Azure WAF / Google Cloud Armor のルールを最適化させるWAF自動運用サービスです。

AIがアクセスログを利用して新たに発見した攻撃をもとに、弊社のセキュリティエンジニアが常にシグネチャを更新しています。
WAFで漏れた脅威に対して数百ものシグネチャで再マッチングを行い、攻撃者と認定したIPを Blacklistで遮断します。
また1万サイトを超えるアクセスデータから計算した弊社独自のIPレピュテーションをご利用いただけます。